closeBtn
ご予約
closeBtn

スタッフブログ

2017年10月4日

ぶるっ:;((•﹏•๑)));:

こんにちは( ✿˘︶˘✿ )

10月ってこんなに寒かったでしょうか…?

題名の通りで、外に出るとぶるっと身震いしてしまうような涼しさです。

昨日ニュースを見ていると、北海道の方では雪が降るかも…とのことでした。

今まであまり気にしていなかったので、例年より早いのかはわかりませんが(笑)、

びっくりしてテレビを二度見してしまいました!

 

そして、Facebookなどで「1年前の今日」など出てきますよね?

私の1年前今日はまだ半袖でした。。

寒かった記憶もありません( ˘ •̣̣̣ ~ •̣̣̣ ˘ )

なのに今日は長袖に更にカーディガンでちょうどいい感じ…

 

そんな中、今日はかわいいお客様が…♡(´˘`๑)

小学校低学年くらいと、幼稚園年少さんくらいのかわいい姉妹が(*´`)♡

海外から家族で旅行のようです☆彡.。

走ってお店に飛び込んできてくれました♬*゚

今日はお月見だから、浴衣を着て月を見たいんだということでした!!

そういえば今日は中秋の名月なんですね!

IMG_3499

海外にもお月見の文化ってあるの?!と気になって調べてみましたが、

秋に月をテーマにした行事を行うのは中国ベトナムなどアジア圏だけのようです。

こちらお客様はどうやってお月見情報をゲットしたのでしょうか(o・ω・o)?

今では日本人でもお月見文化を大事にされている人は少ないのでしょうか?

お団子食べてますか?

ススキ飾っていますか?

季節の果物など備えていますか?

IMG_3498

もちろん私はできていません。。

数年前思いつきで1度だけお団子を作って、ベランダから月を見ながら食べたくらいです。

そんなわけで、日本人でも忘れがちなお月見を

海外から来て浴衣を着て鑑賞……♪

なんて素敵なんでしょう!!

何だか急に私も着物を着たくなりました((o(> <)o))

 

話は少しズレてしまいましたが、

お姉ちゃんの方はピンクの浴衣を気に入ってくれて、着たままで店内をニコニコと嬉しそうに(๑›‿‹๑)

兵児帯もいろんな色を試して黄色をチョイス!

perfect!!!と言ってくれました♬*゚

おねだり上手でお花のヘア飾りも購入してくださいました✧*。٩(´ヮ`*)و✧*。

妹さんの方は、気に入るものが見つからなかったのか、

恥ずかしがり屋さんだったためか、袖を通してくれずでした( ̄∀ ̄)

ですが、レース付きの兵児帯と扇子を気に入ってくれて購入してくださいました!

かわいいワンピースの上から兵児帯するようです(๑ ᐢ ᵕ ᐢ ๑)

購入だったため、お写真がなく残念です( ´^`° )

 

みなさん今日はお月見様見ましょうね♪♪

tomoyo¨̮❁